Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2012-03-26 18:21:11
  • いいのか、わるいのか
昨日の日曜日、家族で交通児童公園(幼児向けのジェットコースターやゴーカートなど

低価格で乗れる市営の公園に行きました。

気温も低く、小雨が降ったり止んだり、かと思えば日差しが出たりと行楽日和では

ありませんでしたが、約束していたので仕方なく朝からお弁当を作り、出掛けました。

それでも天気とは関係なく子供達は楽しんでいました。

一通り遊んでお弁当食べ、午後からは家でゆっくりしようねと話しながら帰り道、なんか

車のメーターパネルに見たこともないランプが点いています。

ちょっと心配になって車を路肩に止めエンジンを切ります。

再始動しようとしたら全く動きません。

バッテリーかな。2年前に替えたとこなのに。

仕方なくディーラーに連絡をし、保険から対応してくれるロードサービスに

きてもらう事に。

1時間位待って、一応エンジンはかけてくれたのですが電圧が上がらないとのこと、

さらに30位待ってレッカー車での搬送となってしまいました。

でもレッカー車の乗員は2人まで、2人は自力で帰る事に。

自分と次男はレッカー車、ママと長男は電車に分かれます。

寒い中ロードサービスの方はとても親切に対応してもらい、仕事とはいえ感謝しています。

結果ディーラーに着いて点検してもらうと、オルタネーターという部品とファンベルト、

バッテリーの交換となりました。

次男はディーラーで頂いたお菓子とジュース、ミニカーにかなり満足していましたが

こちらはかなり痛い出費です。







DSC_0139.JPG

  • 2012-03-04 14:40:00
  • しばらく坂は見たくない
土曜日、妻と子供達が水曜日から秋田の姉のところへ

いっていることをいいことに、きままに一人ロングライドを計画。

朝早く起きて掃除洗濯を済まし、新聞ちらしに目を通すと

先週購入しようとしていたエアコンが半額くらいになっていた。

先着5名様と書いてある。自転車で遠出をするつもりなのにどうしたものか。

少し悩んで、目的地までのルートを変更して、自宅から一時間くらいにある

途中の店舗にいこう。

急いで支度をし、お店に向かう。9時15分着。すでに二人が並んでいた。

後15分過ぎていたら買えなかったかも。

整理券をもらい、無事購入。

気持ちよく目的地まで向かいます。

向かった先は紅葉で有名な香嵐渓です。およそ自宅から35km。

山間の道をゆっくりと進みます。お昼には到着。

汗ばむ陽気でビールが飲みたかったのですが、我慢。

一時間くらいぼーとして帰路へ。

帰り道は、当初目的地まで向かうつもりのルートで帰ろうと思ったのが災難。

あまりのアップダウンでへろへろに、上り坂ではジョギングの人においていかれるし

漕いでも漕いでも先の見えない坂で気持が切れそうでしたが、なんとか無事に帰宅。

往復で80kmくらい、こんな距離を自転車では初めてです。

ああ、ビールがうまい。

でもロングテールでヒルクライムはきつかった。








DSC_0121.JPG

  • 2012-01-31 12:04:02
  • ボンミス
先日、滋賀県にあるアウトレットにドライブがてら出掛けました。

他のアウトレットも大体同じなのですが、自宅からの距離もそこそこあり、

高速道路からのアクセスや、子供達にも安全な施設なので時々行きます。

まだ次男がはちゃめちゃなので、ゆっくりと買物を楽しむなんてことは出来ませんが、

(そこらじゅう走り回っている次男を追っかけてばかりでした。)

それぞれに欲しいものを買うことが出来ました。

長男は大抵のアウトレットに入っているレゴショップに直行です。

沢山の商品に目がくらみます。どれもこれも欲しい。

それでもまだ1月、クリスマスやお正月におもちゃを買ったばかりです。

上限を決めて、選ぶように言い聞かせます。

あれでもない、これでもない、あれを手に取り、これを手に取り。

きりが無いので、こちらで上限は少しオーバーしますが「これにしなよ」と

二つの箱を渡しました。

同じようなパッケージですがダンプトラックとレッカー車が作れるものです。

彼も満足して家に帰り、おじいちゃんにレゴの説明します。

「なんだ同じものか。」とおじいちゃんは言います。

「そうだよ。」と長男。

「違うよ、よくみなよ。」と自分。

パッケージの裏表が逆に陳列されていただけで全く同じ商品を二つ買っていました。

「知ってたの?」と聞くと「うん」「でも二つ作れるからいいじゃん」

早く言えよ。







DSC_0099.JPG

  • 2012-01-17 17:53:23
  • メモリー
先週仕事で使っているデスクトップから異音がして、

モニターに信号がいかなくなってしまった。

メーカーに連絡をし、不良箇所を調べると、どうやらメモリーが壊れてしまったらしい。

5年前に購入し、保守契約も3年+1年入っていたけれどすでに対象外。

メモリーを専門店で購入して対応下さいとのこと。

苦手な電脳街(名古屋では大須)に現物を持って向かう。

しかしメモリー自体の規格が古く、相性もあるので正常に動くか分からないと

つれない返事。

メモリー自体の金額に500円程度払うと相性が合わなければ何度でも交換出来る

システムがあるようでそれに従い購入。

一度目、店員の勘違いで規格自体が合わず返品。

2度目、規格はあったが、相性が合わず返品。

3度目、規格は合ったが、相性が合わず。。。。。

めげそうです。

一応メモリーは元々2枚あり、一枚だけでも稼働するので

どうしようもないわけではないけれど、この先を考えると、

新しいPCを買いたくなります。

お金が要りますね。








DSC_0097.JPG

  • 2012-01-06 13:44:49
  • 一つ歳をとる
1月6日、43歳の誕生日です。

せっかくの誕生日ですが、風邪を患っています。

4日目くらいでしょうか。

妻は元旦より寝込んでおりまして、ようやく昨日布団から出てきました。

急に熱が上がり、もしかしたらインフルエンザかもしれないので隔離。

子供達も顔すら見れませんでした。

様子見で隔離部屋に出入りしていたのが原因か、別の要因かは分かりませんが

自分も罹り、せきと鼻水と寒気が引かず、かなり辛いことになっています。

正月早々辛気臭い話題で恐縮ですが、毎年この時期風邪を引いています。

経験値が上がりません。

今年の目標は「無理は禁物」としましょう。若しくは「健康第一」

野心が足らないですね。







DSC_0096.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ