Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2013-03-11 17:29:47
  • 三河湾サイクリング
非常に暖かかった土曜日、三河湾へのサイクリングに出掛けました。

他の家族はその日午後より知多半島の半田市での独楽回しのイベントに行く予定で

自分は三河湾を東へ行ける所まで行き、折り返して合流する行程をたてました。

(長男の通うスクールでは独楽が爆発的に流行っていて、そのイベントにも

10名近くスクールの子達が参加していました。)

朝、6時半に家を出発、南下して海を目指します。

エンメ・アッカ号で行く初めてのロングランです。

以前妻のシングルスピードの自転車で途中の一色町までいったことが

あったのでその道をトレースします。

今回はその先の蒲郡市を目指します。ひょっとしたらさらにその先の

豊橋市、渥美半島までいければいきたいと自転車を漕ぎます。

自転車でのペースが掴めないのと、時間の制約とで蒲郡市を目前に折り返し。

ここまで約60km。

DSC_0491.JPG
帰りは出来るだけ海沿いを走りたく、向かい風の堤防をひた走る。

シーズン前の静かなビーチでの休憩や鮮魚市場で昼食、衣浦湾海底トンネルを通り

半田市まで40km。
DSC_0493.JPG

道中、数人のサイクリストの方と挨拶をしたり、最後半田市に入ってから

数キロ一緒に走っていただいた方などとの出会いなど、

春の気候も手伝って楽しく走ることが出来ました。



感想は、意外にいけるもんだなと。

(すいません、かなりの筋肉痛です。)

幸い、トラブルも無く安全に帰ることが出来ました。

出来ればこの時季に毎年この自転車で出掛けられたらと

思います。

DSC_0490.JPG

  • 2013-03-08 18:12:25
  • 頭は大事です。

DSC_0487.JPG

これは帽子の中に入れるヘルメットです。

みどり安全という主に建設関係などの用品を扱う会社で購入しました。

いわゆる軽作業用のヘルメットです。

自転車に乗る上で、ヘルメットは必需品ですが

なかなか希望するデザインが見当たらず、探していました。

今まではbernを被っていたのですが、自転車を新調してからは

スタイルにギャップを感じていました。

これなら、被せる帽子で服装に合わせられますし、とても軽いので

転倒時でも外れることはないかと思います。

(アゴ紐は考えます。)

基本スピードは出さないし、無茶をしないので

街乗りではこれくらいで良いかなと思います。

普段着で乗られる方や、あのエイリアンっぽい

のもちょっとなぁという人には試してみては。

ワンコイン以下なので。

薄いパットを切り張りしてもう少し衝撃に対して

補強してみます。

安全が最優先です。


DSC_0488.JPG

普段被っている帽子に入れてみました。

被ってもほとんど違和感がないと思います。

  • 2013-02-23 11:37:20
  • 近況
それなりに時間は経ちます。

その中にも色々あります。

写真でかいつまんで。

公園で草そり。そのあと雪山でもそり。
DSC_0464.JPG

ハンドル交換。どうしてもブレーキレバーがうまく握られず。
DSC_0477.JPG

妻作、アップルパイ。その次週のバレンタインデーにも手作りケーキ。感謝。
DSC_0473.JPG


長男、バレンタインデーに女子から手作りのケーキをもらう。
DSC_0476.JPG

寒空の中、サイクリング。この時はまだドロップハンドル。
DSC_0475.JPG






もう少しブログ更新頻度をあげたい。

  • 2013-01-24 09:11:57
  • 尾鷲の森へ
先週、仕事で御世話になっている方達と三重県尾鷲市、速水林業

見学させていただきました。

名古屋からJR特急で2時間半位、世界遺産の熊野古道の入口の町です。

尾鷲市は全国でも有数の桧の産地であり、1070haの面積を所有し

日本で最初に国際的森林認証機関FSCを取得され、林業を中心に様々な

活動をされている速水林業の速水氏の案内のもと、講和、山歩き、製材所、

建設に尽力された熊野古道センターを見学させていただいた。

林業という営利だけでなく、地域振興、環境など世界規模の問題意識を

持ち、短絡的ではない物の考え方と、案内いただいた場所で会う方々の

誠実な人柄に感銘を受け、自身の考えに少なからず影響が、痕跡が

残った一日だった。

速水林業様、グリーンマム様、森林組合おわせ様、ありがとうございました。





DSC_0460.JPG


DSC_0452.JPG

  • 2013-01-08 10:47:20
  • 新年の抱負
新しい年が始まりました。

6日にまた一つ歳をとりました。

年末年始と帰省していた姉家族で賑やかだった家も落ち着き、

毎日のご馳走にも少し飽き、七草粥にて楽しいお正月も終わりました。


新しい年には新しい目標をということで、

新年の抱負は「会話」とします。

引き篭もりや、内向的ではないとは思うのですが、もう少し

喋る(会話する)ことを意識したいと思います。

受身ではなく、発信するつもりで日々を過ごせたらと楽しいのでは。

ですので今年これからお会いする方には、いささか喋りすぎる自分に

あっていただきます。

お楽しみに下さい。

(いつものでしたら注意下さい。)



写真は元旦に開いた御節が割れていて一騒動







DSC_0417.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ