Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-06-14 16:34:43
  • 成長(水)
長男が通っている野外幼稚園。

今年も「水」の季節がやってきました。

この場でも度々話題の出る、水が苦手な長男。

頑張っているようです。

先日田植えがあり、親子行事にて参加してきました。

去年は田んぼに入るだけでも大泣きだったけど、今年はジャンプして

田んぼに入っていきました。「すごいぞ」

苗もちゃんと植えることが出来ました。

他の授業で川にいったり、泥んこ遊びをしたり、どんどん

楽しくなってきたのかな。

家から水着を着てバスに向かう。

まぶしいぞ。
HI350297.jpg

  • 2010-06-03 10:55:34
  • 同じ目線で
昨年10月に生まれた次男も、「お座り」が出来るようになったので

椅子を購入しました。トリップトラップ

座面の板の位置を換えることによって大人になっても座れる椅子です。

長男もターコイズブルーの同タイプを使っています。

今回はウォームグレーです。落下防止のオプションは長男のものを流用。

色の配色も悪くないし、他の家具とのバランスも良いので、いい買い物が

出来ました。

問題は、自由人と化した次男が大人しく座ってられるか。否か。


HI350293.jpg

  • 2010-05-26 22:14:59
  • 初めてのグループライド
RIDE WITH SURLY 愛知ラウンドに参加してきました。

初めてお会いする、SURLYメンバー。

初めてお会いする、紙面やWEBなどでお見かけする方々。

初めてお会いする、参加者の方々。

知り合いは、妻の通う美容院のご夫婦とサークルズのお二人。

総勢40人でのグループライド。人見知りながら頑張りました。

沢山の方とお話をしました。気さくに声を掛けていただいた皆様

ありがとうございました。

それから、部活ロングテールの部員のお二人にもお会いできて楽しかったです。

私は仕事の都合でお昼ご飯を食べて早退しましたが、午後からはもっと盛り上がった様子。

羨ましく思いつつ、次の機会を待ちます。

一人で帰った帰り道、登りはキツカッタ。




HI350292.jpg

  • 2010-05-18 11:30:06
  • 一人前
長男の自転車に、スタンドを取り付けました。

仕事の帰りに、お世話になっているサークルズさんへ寄って購入しました。

12インチ用のキックスタンドです。こんなサイズがあるのも驚きましたし、

サークルズさんに置いてあるのも驚きました。

これで一人前に駐輪出来るね。

先週から、自分以外の家族が風邪を引いているので、外出も出来ず、遊びにも

出かけられず、少々フラストレーションが貯まっている。

2台目の自転車購入に関して、検討中。

三重県で設計監理の仕事があり、輪行出来ないか悩んでいます。

ロングテールでは無理だし、故障も少ないシングルギアかな。

出来れば、ママにも乗ってもらって家族で出かけたいな。

悩んでいる事が楽しいのかも。

HI350287.jpg

  • 2010-05-08 16:34:26
  • もうすぐ竣工
外壁の仮設が取り外されて姿を現した建物。

当然といえば当然ですが、模型のまま。3Dパースのまま。

複雑な設計と、雨の多い工程。

施工会社の皆様、あと少しです。

よろしくお願いします。






HI350281.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ