Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2012-12-29 09:42:27
  • 片付いたのか、片付けたのか、わかりませんが
今年もあと少し、事務所も少し片付けて業務終了です。

本年目標の「体力をつける」は達成できず。11月半ばからの咳風邪、12月の胃腸炎と

後半失速。家族全滅。次男入院。

それでも振り返ればいろいろあったような気がしますが、まあまあ、なんとか、

という感じです。

関係のあった皆様方、大変御世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。


DSC_0415.JPG

  • 2012-11-07 15:20:42
  • はないちもんめ
土曜日の午後、次男の昼寝の間、一人サイクリングへ。

視界の抜ける河川敷を北上する。今回はゆっくり走ること。

どのあたりに繋がっているのか、どこまでいけるのか解らないまま。

気ままに2時間くらいの自由時間。

DSC_0377.JPG

日曜日は朝から家族でサイクリングへ。

湖のある公園までの10km。

昼くらいに着いて、ご飯を食べていつものスポーツ三昧。

その公園はなぜか外国人のグループが大勢いて、インド系、中国系、ブラジル系他

皆さんそれぞれの食事風景があり、カレー、焼き鳥、BBQ。



ちょっと昼寝をしようと皆でごろ寝。

遠くから、「はないちもんめ」が聞こえてくる。

今時の子供達もそんな遊びをするんだなぁと、寝入に顔を上げると

全員インド系の子供達でした。

日本語かなり上手だな。

すごいな。

なんて思っていたら寝てました。

外遊びにはいい季節ですね。


DSC_0382.JPG

  • 2012-11-02 15:45:09
  • 夢の国はゾンビだらけ
USJに行ってきました。

子供達は初めてのテーマパークです。

朝早く家を出発し、開園と同時くらいに入場してライドやショーなど

ストレス無く楽しむ事が出来ました。

そこは夢の国でした、昼間は。

この時季はハロウィンで、夜のパーク内はゾンビで一杯。

暗闇の中、いたるところにゾンビ達が歩いています。

3Dや4Dのアトラクションも3歳の次男には少し刺激がありすぎたかも。

それでも一日中パーク内で過ごしましたが、グズルことなくハイテンションで

いる子供達は体力あるなと感心。

長男の積極性にも感心。レジの人や係りの人に必ず

話し掛けます。それも物怖じせず。ゾンビと手を繋いでいました。



ホテルに泊まり、翌日は海遊館へ。それからイケアで買物。

少々疲れましたが密度の濃い楽しい二日間でした。


ママは又来年行こうと考えています。

運転、代わってください。



追記:お土産は、次男がティラノサウルスのソフトフィギュア、


   長男は水晶(なぜ?)




DSC_0371.JPG

  • 2012-10-23 08:14:53
  • 運動会のドラマ
好天の日曜日、子供達の通う幼稚園の運動会がありました。
長男が年小からの参加なので3回目。
障害物競走、組体操、親子参加競技、25m走、ガチガチのスケジュールや
整列などは見られませんが、ゆるく、でも集中して進んでいきます。
父兄も座っていないで写真撮ったり、喋ったりして、場所取りなんてものもない
のです。


その中で緊張している男がいます。一見皆と楽しそうにしていますが、
前日、前々日と真夜中に目を覚ましてしまい。
一人でネットしたり、ご飯を食べたり、トンでもない事になっていました。
長男は過去2回の運動会の25m走でいづれも1番を取っています。
クラス約30人のタイム測定で2連覇をしているのです。
運動会の閉会式で表彰状とメダルをもらい注目と賞賛を味わっています。
今回も絶対1番になるんだと意気込んでいました。3連覇を目指すのです。





25m走の競技開始、年少、年中、年長と5人位ずつ次々とスタートしていきます。
そして最後の組、先生から年長クラスで足の速い子供達の組ですと
アナウンスがあります。






4月生まれの長男、年少の頃は早生まれの子達とはかなりの差があります。
でも段々と差は縮まり、普段の授業で行うマラソンや25m走でも段々と
勝てなくなっていました。多くのライバルが出現しているのです。






スタートから飛び出した長男、それを追うライバル達、本当に僅差での勝利。
喜ぶ長男。こちらも興奮が抑えきれません。
「一番になった」喜びが爆発します。






そして最後の表彰。先生からの発表は、別の組で走った子の名前が呼ばれました。






その時の長男は、驚きと、悔しさと、こみ上げてくる気持と涙をこらえ
上を向いていました。頬をつたわる涙を拭きもせず、男泣きをしていました。
皆が疑わなかった彼の勝利。列の後ろの子が彼の肩を抱きます。
式が終わり、近づいてきて「疲れた」と一言。
「アイスクリームでも買って帰ろう」
夜、お風呂に入っている時、「一番になりたかったな」とぽつり。
「そうだね」







幼稚園での運動会は最後。来年からは小学校です。もっと足の速い子も
いるでしょう。勉強の出来る子もいるでしょう。これからいろんな事があるでしょう。
今回一番になれなかったことの回答はずっと先に出るのでしょう。





「おつかれさま」世界中の6歳児の中で一番かっこよかったよ。







DSC_0367.JPG

  • 2012-10-20 09:54:01
  • 誕生日と家みたいな自転車
昨日10月19日は、次男の3歳の誕生日でした。

夕食はささやかな誕生日会。次男リクエストにより2日連続のマーボ豆腐。

プレゼントは仮面ライダーの変身ベルト。

とても喜んでくれて、一日たった今も腰に巻いております。

おおきな病気や怪我もなく、天真爛漫に成長してくれています。

やはり長男とは立ち位置が違うのか、親の対応が違うのか、それぞれあって

面白いです。

DSC_0355.JPG

先週の日曜日、家族でサイクリング。往復25kmの公園まで行きました。

お弁当、水筒、シート、おむつ、サッカーボール、外遊びセット、次男などロングテールに

積み込んで走ります。

もちろん長男はBMXで。

公園でもほとんど休み無く動き回り、3時間くらい。走行時間は往復2時間半くらい。

世界中の6歳児で一番動いていたんじゃないかと思います。

子供達が元気なのがありがたい。


帰り道、中学生の集団とすれ違いました。荷物満載のロングテールを見て

「すげぇ」とか「なげぇ」とか最後に「家だ」といっていました。

たしかに。



DSC_0359.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ