Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2011-03-29 16:26:44
  • 時間が空いてしまったけど
地震関連のニュースには少し距離をおくようにしています。

普段ほとんど見ないテレビを注視してしまい、

ストレスを受けていたようです。

しかし、施工が始まった物件で資材の調達が出来ず

工事工程が定まりません。

これから多くの事柄に影響が出てくるでしょう。


それでも季節は春の訪れです。

桜の開花が話題になってきました。

秋田県から姉と子供達がやってきていました。

小学1年生(男児)と2歳児(女児)です。

梅を見たり、土筆を採ったり、近所の神社で行われた稚児行列に参加したり、

水族館へ行ったりと、暖かく、物資の心配の無い地方へ来て楽しんでもらえたと

思います。

しかし、毎日上の子はこちらの長男4歳と、下の子は次男1歳と喧嘩ばかり。

さすがに疲れました。妻は怒り過ぎて声が出ません。

我が家ではまだ歳の離れている長男と次男は喧嘩になる事は無いのですが

後2年位すると毎日喧嘩ばかりになる予感がします。










HI350447.jpg


HI350448.jpg

  • 2011-03-14 16:25:51
  • 呼びかけることではなく行動を
地震から4日目。メディアからの情報を注視しつつも、こちらが

押しつぶされそうになる。

被災していない自分に出来ること。

阪神の地震の際、2週間後現地に向かい状況を視察、瓦礫の中を

埃にまみれ歩いた。

建築に携わる者として記憶に焼き付けておく。

今回は行けるか?

今日、長男と銀行に小額ではあるが募金をしてきました。

長男の記憶にはどのように刻み込まれるのでしょう。

少しでも出来ること、行動すること。




  • 2011-03-01 18:09:52
  • ロングテールだから
日曜日、長男とサイクリング。

現在、公道走行の練習中。何に気をつけなければいけないか。

危険を予測する事などなど。

往路、ゆっくり1時間弱、夏に行った川まで。

帰路、ロングテールに自転車も乗せて15分。

本当は疲れてなんか無いのに後ろに乗りたいみたい。

ニコニコしながら「疲れたって」。

彼にとっては、とても遠くまで走ったと思っているでしょう。

楽しい時間を感じてくれたらうれしいです。




HI350444.jpg

  • 2011-02-24 17:25:35
  • 自転車で遠くまで行ってみる
自転車で遠くまで行ってみようと思う。

どの位の距離を遠くまでと考えるかは個人に由るところなので

自分が考える遠くへ。

今迄コミューターや街乗り中心でしたので。

準備として、換えチューブ・携帯ポンプ・パンク用パッチ・簡単な工具

それから「輪行袋」。自転車を電車などで運ぶ際、入れる袋です。

道中とても帰れなくなったりした時に電車で帰ろうというマイナスな

考えです。

前向きには、往路に電車で遠くまでいき、

帰りを自走する場合も考えられます。

行き帰り電車で、現地だけ乗ることもあるでしょう。

まぁ、いづれにしても季節も良くなってきたので、

重い腰を上げ楽しみたいと思います。







HI350442.jpg

  • 2011-02-16 15:00:02
  • 冬短パン
買ってみたけど、ほとんど履くことのないコーデュロイのパンツ。

思い切ってカットしました。

仕付けをし、妻にミシンの使い方を聞きつつ縫いました。

冬短パンの出来上がりです。タイツとの相性も良し。

これでまた冬の自転車スタイルが増えました。

裁縫も楽しいです。







HI350441.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ