Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2011-09-29 12:43:26
  • 半月ほどの間の事
半月ほどの間の事を書いておこうと思う。

まずは最初の三連休。

妻の自転車で三河湾に面した一色港まで走ってみた。約45km。

シングルギアでは大変かなと思ったけど意外に走ることが出来た。

妻と子供達とは現地に車で来てもらい、帰りは一緒に海を眺めたり、

アイスクリームを食べたり自転車の半分位の時間で帰宅。

日焼けで顔が真っ赤になってしまった。


次の日は実母がカニを持ってきてくれてひたすら身をほぐす。13杯。

蒸して食べたものはかなり美味しかったが、勢いで作ったカニクリームコロッケは

イマイチだった。(ベシャメルソースに問題アリ)

母には長男が合宿で採って来てくれた栗で栗きんとんを作って持っていってもらった。


次の3連休、23日は仕事、24日は早起きして午前中だけ仕事。

後はロングテールで子供達と散歩したり、長男と川に行ったり。

ドジョウと金魚の水槽の掃除。庭でBBQ。レゴ。大工仕事。


半月の間の事は意外に覚えていないし、日にちなど定かでなくなっている。



近場でよいから旅行に行きたいなぁ。

でも次男がなぁ。長男も反抗期だしなぁ。

DSC_0050.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0051.JPG

  • 2011-09-16 11:40:57
  • どこから来たの?
事務所の中にヤモリがいた。

クモもいた。

わざわざブログとして書くことでもないけれど、一応アップします。


人も気軽に寄ってください。


DSC_0049.JPG

  • 2011-09-10 08:38:13
  • ナイター観戦
昨夜、長男とナイター観戦に行きました。

仕事でよくしてもらっている方にチケットを頂きました。

一塁側ベンチのすぐ上の席です。

長男にとって初めてのプロ野球、ドーム球場。

5時半にサッカー教室が終わり、そのまま球場へ。

とても楽しみにしていたらしく、幼稚園の先生や送迎の親御さん、友達に

「いまから野球を観に行く」と嬉しそうに話をしていたようです。

とはいっても普段テレビでも野球はほとんど見たことはないし、ルールも分かりません。

着いて早々に「ジュース・フライドポテト・たこ焼き・焼そば」

相手チームの攻撃時毎にアイスクリーム・お菓子・おしっこ。

応援バットまで買わされ散財でした。

帰りが遅くなると大変かなと思いましたが、8時過ぎにあっさり試合終了。

地元ドラゴンズの6対0での勝利で球場も盛り上がり、みんな笑顔で帰路に。

偶然にいとこに会ったり、自分も久しぶりの観戦でしたので大いに楽しめました。

家族揃っていくのはもう少し先かも知れませんが、また行きたいと思います。





DSC_0048.JPG

  • 2011-08-29 09:45:43
  • 近況
しばらく更新しなかった理由は特にありません。サボり。

昨日の日曜日、長男の通う野外幼稚園での夏祭りがありました。

各クラスの親御さん達(ママ)で露店を提供したり、先生達のダンス、

年長クラスの発表会など、毎年夏の終わりに大勢の人で賑わいます。

子供達も今日ばかりは好き放題して、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたり

射的やおもちゃを買ったりと楽しんでいたようです。

パパ達は子供の世話と暑さに大変そうでしたが、それもまた良し。

去年は抱かれっぱなしの次男は、人の多さにきょろきょろしていましたが、

少し雰囲気を味わったみたいです。



土曜日はナイトアクアリウムに名古屋港水族館へ行きました。

先々週はナイトズーに東山動物園へ。

暑い日中を避けて普段とは違う動物達を見ようといきましたが、

考えることは皆同じで動物よりも人を見に行くことに。



随分涼しくなってきたので、夏の思いではここまで。

もうすぐ2歳の次男も少しずつ理解も増えてきました。

来年の夏はどうかな、魔の2歳児。






DSC_0041.JPG
サイのお尻


DSC_0044.jpg
イワシのトルネード
DSC_0046.JPG
夏祭り

  • 2011-08-12 10:45:33
  • 日差しが凄いので
父が作ってくれる夏野菜、大変ありがたいのですが沢山だと少々辛い。

きゅうり地獄・ナス地獄・ゴーヤー地獄・トマト地獄。贅沢な話です。

このところの暑さと日差しを利用してドライトマトを作りました。

3日位干しておくと充分に乾きます。

干すと酸味が和らぎ濃縮された甘みが出ます。

これをオリーブオイルにつけておけば、おつまみにも最適。

試していませんが、充分水をきったやっこ豆腐に乗せても美味しいかも。

刻んでパスタに絡めれば最高においしくいただけます。

写真のトマトの廻りにある緑色のものはゴーヤーです。

お茶として作ってみました。試飲はまだしていませんが。

暑い暑いと太陽を恨むより、その暑さを利用してみてはいかがですか。


DSC_0022.JPG

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ