Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-02-17 18:53:44
  • バレンタインデー
忘れないように

2月14日、大学時代の同級生が集まり食事会が
ありました。
昼の集まりでしたので息子と二人、参加しました。
場所は安城市にあるそばや「すずめ」
この店も同級生の経営です。

大人9人に子供一人、かわるがわる相手をしてもらって
こちらは昔話から仕事の話まで。楽しい時間はあっという間。

ご馳走様でした。

その後、4人が家に寄ってまた雑談。

これは妻が作ってくれた米粉のケーキ。
甘くなく、独特の食感があっておいしかったです。

むさくるしいおじさん達にも好評でした。

自分もおじさんでした。


HI350235.jpg

  • 2010-02-13 15:07:48
  • 転んでも大丈夫
ヘルメット購入

ヘルメットを購入しました。Bern(バーン)Brentwoodというモデルです。
スノーボードやスケートボードをする人向けのヘルメットです。


高校生の時は自転車通学でヘルメット着用義務があったのですが、
いやでいやで、ほとんどかぶっていませんでした。

でも最近自転車を乗り始めて、街を走っていると、もしここで転んだら?

「ヘルメット買おうかなぁ」

自転車のメーカーで色々探してみるものの、なかなか気に入ったものが
ありませんでした。

このメーカーは、自転車を購入したサークルズさんにも置いてあったのですが
色とサイズが無く、通販で買いました。

KONA worldbikeもマットブラックとレッド。
エクストラサイクルも黒赤。
ヘルメットもマットブラックとレッド。

少し芸がないか?





HI350234.jpg

  • 2010-02-10 16:51:24
  • こうゆうふうにしたかった。
楽しそう

自転車に乗ろうと考えて、選択、購入、と色々考えました。

自分だけの楽しみ(趣味)だけで良いのか?家族皆でその楽しみを
共有出来るのか?

これからこの自転車を使って何が出来るだろう。

どんな思い出が出来るだろう。

子供達にはどんな記憶が残るだろう。


子供乗せ椅子を取付、いざ試走。近くの公園に行きました。
最初はバランスがうまくとれず不安でしたが、すぐに慣れました。
長男も後ろから大声で楽しそうに、何か叫んでいます。

この自転車xtracycleの可能性を実感すべく、
乗っていきたいと思っています。




HI350232.jpg

  • 2010-02-04 13:48:18
  • 節分
似てますか?

節分のマメに付いてきたお面。

写真を撮ってもらうと、なんだかよく似た二人。

でも実際はあまり似てません。

次男も。

DNAってどうゆう作用をしているのかなぁ。


HI350231.jpg

  • 2010-01-30 09:15:59
  • 成長?
最近の長男

最近長男は、幼稚園の送迎時や親子参加の行事のときなどに
よく泣くらしい。

よく耳にする事で、下の子供が生まれるとやきもちを焼いたり
甘えん坊になったりすることがあるようだ。
でも生まれてから3ヶ月、特にその兆候は見られなかった。

親の思い込みとしては、普段両親が家にいるし、おじいちゃん
おばあちゃんも近くに住んでいて毎日顔を合わせるので、今まで
一心に受けていた愛情が、ママだけでなく他の人から得られる
から大丈夫なんだろうな、と思っていた。

知人や幼稚園の先生に言わせると、自分の感情を出せていることなので
良い方向じゃないかとのこと。

長男は、小さい時から我慢強いし、ききわけが良いし、なんて
勝手に思い込んでいたけれど、自分をもっと主張しなくちゃ、
なんて思っているのかな。

次男はちょっとかわいい系なので(親ばか)負けるぞ。

HI350229.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ