Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-04-06 11:35:22
  • 駐輪報告
ロングテールの駐輪状況を部活@ロングテールにて
呼掛けがありましたので、自分もアップします。

家から徒歩2分の実家玄関にて駐輪しています。

少々お邪魔をしていますが、強引に。

建築設計の仕事をしていますが、中々こんなに広い玄関を
持っている家は少ないかもしれません。(自分で設計したものではないです。)

近々に同居予定です。改修図面を進めていますが、他の仕事に追いやられて
停滞中です。



HI350262.jpg

  • 2010-04-03 21:28:14
  • 春の宅配便
我が家には、竹やぶがあります。

この季節には、筍が取れます。

それも沢山。

出始めの頃は、我が家で食します。

少し困ると、お世話になっている人、友達、親戚、配らせていただきます。

今年は、この自転車で。


HI350261.jpg

  • 2010-03-29 13:52:51
  • 結婚式
いとこの結婚式

3月27日、いとこの結婚式に出席しました。
場所は名古屋市内、徳川美術館内のレストランです。

少し肌寒かったけれど、天気に恵まれて良かったです。

式は、近くの神社で神式で行い、レストランでの披露宴でした。

若さゆえの行き過ぎた余興も無ければ、親戚の歌も無いシンプルな式でしたが、
本人達のカラーが伝わる気持ちの良い式だったと思います。

地下鉄で行ったので、少々昼間から飲みすぎましたが、めでたいことなので。


お幸せに。これからもよろしくお願いします。


白無垢はいいですね。





HI350256.jpg

  • 2010-03-24 18:07:57
  • 船出式
終業式
21日長男の終業式(船出式)がありました。

プレ幼稚園として一年間(週2日)通った野外幼稚園です。

来年度からは、同じ幼稚園へ毎日行くことになっています。

同じクラスの友達は、このまま続ける子もいれば、
別の幼稚園へ行く子もいます。

初めての社会は長男にとってどんな一年だったのでしょう。
最初、個人的には幼稚園に上がる前にプレスクールなんて必要なのか?
年少から入ればいいじゃん。と思っていました。
でもこの時期にしか吸収出来ない事も多くあるのでしょう。
親以外から感じる事も多くなるのでしょう。
一年も後半に入ると、普段の会話からお友達の名前がどんどん出てきます。
自分以外の事柄に興味やつながりを見出している時期だったと思います。

幼稚園が作成してくれた一年の活動のアルバムを見ると、普段見ていた子供の顔と
違って見えます。一つ一つ先生のコメントも入っていて、楽しい一年だったの
だろうと想像出来ます。

この幼稚園は親子行事も多く、次男の妊娠・出産の関係で
一人で参加した事もあり、他のママ達とも少しですが話が出来るほどになりました。
声を掛けていただき、ありがとうございました。

最後に担任の先生や他のクラスの先生、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

来年は田んぼで泣かないでね。またあると思うよ。




HI350252.jpg

  • 2010-03-15 13:21:02
  • コミューターなのに
泥除け撤去

ロングテールの前輪の泥除けを取ってしまった。
この自転車は当分の間、コミューターとして使うつもりなのに。
でも街中を走ると、どうしても歩道を走ったり、車道を走ったり、
ガタガタとうるさい。
まぁ雨の日は乗らないし、取ってしまえ。
スッキリとはしました。
ソリッドな感じも嫌いではないし。
後ろのバッグ、普段は畳んでおこうかな。出来るかな?


暖かな日曜日、息子とロングテールに乗ってホワイトデーのリクエスト(妻)
のケーキを買いに出かけました。
ケーキを買って、「さぁ帰ろうか?」
「いやだ、どっかいく」
「どこへ?」
「山形」

「無理です」

気持ちの良い日でした。






HI350249.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ