Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2020-04-15 10:13:50
  • 宿題
現在進行形で先の見えない状況です。

休校中の息子達の学校からも宿題が出ています。

私が非常勤講師をしているデザイン専門学校でも休校が続いていて事務局から

課題を与えてくださいとのこと。(所謂宿題です。)

インテリアの授業を受け持っていますので「インテリアスタイルに合わせたプロダクトを

提案せよ」という課題にしようと思っていましたが、先週から母が作っている布マスクの

型紙形状が美しく案を考えてみました。

この形状で実用品・装飾品のアイデアを提案することにしようと思います。

面白いアイデアが出てくることを楽しみに、早く終息することを願っています。


20200415_093818 (240x320).jpg


1.rvt_2020-Apr-14_11-57-00PM-000_{3D}_jpg (320x188).jpg

  • 2019-05-09 13:28:18
  • 二人の休日
長い長いゴールデンウィークは、中5日間は次男と二人だけで留守番という中々の状況でした。

何をしようか話し合った結果、自転車での知多半島一周と日帰りドライブ。

ドライブは関ヶ原古戦場経由の滋賀県琵琶湖を見る。

少々雨が降っていましたが、天下分け目の戦いに想いを寄せて散策し

長浜城、彦根城を巡り帰ってきました。


サイクリングは、朝6時に実家のある半田市を出発、常滑市、伊勢湾を眺めつつ

先端まで。今度は三河湾を右手に半分、たどり着いたのは午後5時。

昼食の食堂では30分くらい並び、数えきれないほどの休憩。

約80キロ、11時間掛かりました。

およそ時速10キロくらいだと思います。

途中で輪行も頭によぎりましたが、ギブアップせずによく頑張りました。



父子家庭の5日間、楽しかったかな。



ちなみに長男は中学1年生となりました。

制服の無い学校なので大きな小学生みたいですが。



20190502_094447.jpg

  • 2018-02-23 16:59:23
  • 非常勤講師
約1年前から、あるデザイン専門学校にて非常勤講師をしています。

本日で今年度が終了しました。

あまり周知していなかったのは、いつクビになるかわかりませんでしたので。

一応、来年度も講師をさせていただきます。

引きこもりがちで孤独な設計業、講師をすることも初めてですし、人前で話をすることは

不得意なことでした。

それでも生徒達は一生懸命答えてくれましたし、楽しい時間が送れたことに大変

感謝しています。

また来年度頑張りましょう。


20180223_163937 (800x600).jpg

  • 2018-02-17 13:55:03
  • 黄色→白色
黄色のカングーが白色に変わりました。

まだ十分走れたとは思いますが、修理や車検などの諸々な理由で。

長男が生まれる少し前からなので、11年、長男・次男は将来、

家の車は黄色だったという記憶でしょう。

いろんな所へ出掛けましたし。

この白色でどこへいくことになるのでしょうか。楽しみです。




20180211_111758 (768x1024).jpg

  • 2018-01-09 17:49:26
  • ホームページURLの変更
ホームページリニューアルに伴いURLを変更しました。

http://www.studio-moderno.com/

久しぶり過ぎて操作を忘れがちですが、少しずつ更新していきます。

よろしくお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ