Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-11-01 13:10:14
現在進行中の自宅改修工事。

外壁の塗り替えも行う予定です。

色の選定が難しい。

元の外壁はサンドベージュに少しグリーンが混じった色で屋根瓦はココアブラウン。

今回屋根は既設のままなので、それに合わせるならミルクベージュかもう少し濃い色か。

フォトショップで塗り比べています。

せっかく塗り替えるので一新するか、イメージを踏襲するか、悩ましいところです。



土曜日はソファを決定したので(張地は濃紺)段々と他の色物のイメージを

作っていく段階です。

楽しいけれど、楽しいけれど、悩ましい。





HI350392.jpg

  • 2010-10-25 17:56:12
  • 運動会
24日の日曜日、長男の幼稚園の運動会がありました。

天気は曇りで肌寒く、今にも降り出しそうな空の中、年少さんから年長さんまで

Tシャツ姿(途中上半身裸での競技もあり)で頑張りました。

長男は前日から熱を出し、いけるかどうか悩みましたが、当日はその影響も

感じないくらい各競技に取り組んでいました。

親御さんの参加競技もあり、卒業生やプレ(入園前児童)の参加、お手伝いなど

和気あいあいでアナログ感やノスタルジーを感じられる楽しい一日でした。

私達両親にとって初めての子供の運動会でしたので、思い出深い一日に

なりました。

25m走でクラスで一番になり賞状をもらった長男、感動させてもらいました。

ありがとう。

ママは25m走はビリだったけどね。


HI350391.jpg

  • 2010-10-20 15:12:16
  • 1歳です。
10月19日、次男の初めての誕生日でした。

離乳食も程々に食欲旺盛な彼、10歩位歩きます。

少しずつ知恵もつき、長男の事を思うとスピードの違いに戸惑っています。

こちらも下手な経験値が邪魔をし、少々大雑把な対応。

「下の子はこんな感じなのかな」なんて勝手に思っています。

やっと1歳です。先はとんでもなく長いでしょう。

沢山楽しんでください。おめでとう。



追記、自転車(ロングテール)の部活でご一緒の方の次女様も同日の誕生日
それも一歳との事。偶然はあるのですね。


HI350388.jpg

  • 2010-10-19 16:05:54
  • 今週の造り物
長男が友人の所へ遊びに行くという。

友人は、彼らのホットな話題の仮面ライダーオーズの変身ベルトを

持っているという。

もう一人の友人も変身ベルトを持っているらしい。

当然長男は持っていない。

かわいそうかな。作ってみようか。

フローリング材のカット見本とダンボール、お面も合わせて作成。

彼に渡すとき、こっちがドキドキしたけど、とても喜んでいる様子。

装着しながら遊びにいきました。

帰ってきた際も充分に楽しんできた感じでした。



もちろん買ってあげられないわけじゃないし、意地悪してるわけでもない。

単純に右から左に物が動くのではなく、時代に逆らえないのも承知してるけど、

少し感じたり、考えてほしいと思って彼らと対峙しています。

前日に作った紙の腕時計は「こんなの欲しくない」といわれてしまったけど。



HI350386.jpg

  • 2010-10-12 17:00:18
  • 今週の獲物
日曜日のファミリーライドは近くを流れる川を上流へ。

長男が通う野外幼稚園の活動場所までいきました。

そこで捕まえたのがカエルです。

ドジョウと金魚の水槽へ入居。

しかし、生きた虫などしか食べない彼。

困りました。

近くの池に放します。

彼にとってかなりの引越しとなりました。

追記

2回目のライドとなった妻、翌日は筋肉痛も無く、

おしりも痛くないようです。慣れましたね。



HI350381.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ