Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-07-26 11:35:27
  • 避暑地
少しでも暑さから逃げたい。

でも、チビ達にはあまり遠出も辛い。

自宅から、約1時間半位、また、くらがり渓谷へ出掛けました。

川沿いの岩場に椅子を置き、冷たい水に脚を浸ける、これだけで

かなりの清涼感です。

川には小さな魚もいて捕まえてみたり、川で冷やしたラムネを飲んだり。

次男はまだ歩けないので抱いたままですが(こいつが熱い)

涼しいひと時でした。

近場で涼しい場所を開拓しなくては。

それよりもサンダルを買わなくては。





HI350322.jpg

  • 2010-07-21 17:51:09
  • テストライド
3連休の初日、次男を乗せてのテストライドを行いました。

約20メートル。

怖がるのかと思いきや、笑顔で乗っていました。

前後と子供を乗せて自転車を動かすのは、こちらが緊張しました。

日差しが強く、気温も高いので早々に室内に撤退。

秋口に入らないと次男には少々厳しいかもしれません。

前乗せは少々膝が当るので、サドルの位置を調整してみようかな。

彼にとって初めての自転車でした。



HI350313.jpg

  • 2010-07-15 16:20:42
  • 準備2
次男の自転車デビューに向けての第2弾。

子供乗せ(前)です。i-bertという商品です。

長男の後ろ乗せがあるのですが、2歳以上の制限があり、長男本人も

乗るかもしれないので、追加しました。

ママの自転車にも付けるかもしれませんが、ひとまずロングテールに付けます。

サークルズさんで試しに乗せた時は大泣きでしたが、どうでしょうか。

今週末にも乗せて走ってみますか。

泣くなよ。


HI350312.jpg

  • 2010-07-14 16:35:43
  • 準備1
次男の自転車デビューの準備として、ヘルメットを購入しました。

とはいえまだ8ヶ月、頭の大きさもかなり小さい。

市販の最小サイズ(たぶん)46センチ、でもまだ大きいかな。

デザインは雰囲気で選びました。

まだまだ女の子に間違えられることが多い次男君、

こんなキュートなものが似合うかな。

梅雨が明けて本人も、もう少ししっかりしてきたら乗せてみよう。

嫌がるかな。怖がるかな。

ママの自転車も、フレーム塗装の段階のようなので楽しみです。


HI350311.jpg

  • 2010-07-12 16:56:07
  • 今日の獲物
長男が捕まえてきた(正確に言えば先生が捕まえてきた)ドジョウ。

体長12センチ位、性別不明。

親「どうする?」

子「ザリガニ君の家で一緒に飼う」

親「ザリガニに食べられるよ」

子「じゃぁ、別の家が要るね」

親「そうね」

現在我が家では水槽2台体制で飼育中。

ポンプの音がうるさいな。

P.S

買いに行ったお店にて、水槽を買ったら金魚を一匹プレゼントしますとのこと。

ドジョウと金魚、おっかけっこしています。




HI350309.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ