Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2009-12-05 14:20:42
  • 12月5日は
入籍記念日

12月5日は入籍記念日です。

両親の結婚記念日でもあり、兄夫婦の結婚記念日でもあります。
これは偶然です。
私達は結婚式は終えて入籍だけしていませんでした。
それで、なんとなくこの日を選んでいました。

今日はケーキを用意しようかな。

やっと出したクリスマスツリー。
今年は長男が飾りつけをしてくれました。
ありがとう。

インフルエンザの隔離期間、当然仕事もしなくてはならず
退屈を紛らすために買ったホットウィール(ミニカー)のサーキット。

長男にサンタさんには何をお願いするの?と聞くと、
「サーキットがきたから何も要らない」などと泣かせることを
いいます。それはそれで、こちらとしても悩む。
後20日くらいでクリスマス。
プレゼントどうしようかなぁ。




HI350221.jpg

  • 2009-11-27 09:56:45
  • ピクシー
ストイコビッチ監督

長男のインフルエンザも落ち着き、ママと次男も帰ってきて
4人家族で生活し始めています。お宮参り先送りです。

昨日、次男のお祝いのお返しやお歳暮などを買いに星が丘三越へ
行きました。
その日は長男の幼稚園の日(火・木)で、帰宅は2時。
ゆっくりランチでもと思っていたのですが、朝一番から出掛けるギリギリまで
追い込まれた仕事をしていたので、所用を済ませるとすぐにも帰らないと。

結局ドライブスルー....

買い物の途中、星が丘テラスでストイコビッチ監督とコーチが
オープンテラスで談笑していた。絵になるなぁ。
握手してもらいたかったけど、プライベートだろうから自粛。

帰り道東山動物園の側道を抜けてきたのですが、天気も良く
紅葉も進んでとても綺麗でした。自転車でこんな道を走ったら
気持ちいいだろう。早く来ないかなぁ。




091118Tr20-1.jpg

  • 2009-11-19 09:45:43
  • 軟禁
新型インフルエンザ

長男が新型インフルエンザに罹りました。
日曜日、長野県にりんご狩りに出掛けた帰り、どうも熱っぽい。
帰宅後、測ってみると37度6分。
翌朝、38度6分、たぶんもっとあったかもしれない。
熱痙攣みたいな感じ。氷枕で少し熱を下げ、掛かり付けのクリニックへ。

経過を報告して、簡易検査で判定は陽性。
1週間隔離決定です。

幸い、熱は翌日には下がりました。

食材を母に運んでもらい、生活は出来ますが、
長男と一週間マンツーマンです。

自分も感染している可能性もあり、予断は許さない状況ですが
様子見です。

お互い協力しようね。

  • 2009-11-13 18:15:02
  • 発注
やっぱりこれにしました


予約をしてきました。
KONA WORLDBIKE


やぁー、長かった。
仕事の区切りや、自転車業界が夏から秋に掛けて来年度モデルの入れ替えをしているのも手伝ってズルズルとなっていました。

xtracycle、ロングテールバイクというものがあるのですが、このコンセプトに影響されました。
今までは車でないと運べないような荷物もこれで運べたり、
子供と一緒に出掛けたり、とても欲張りで楽しそうな自転車なのです。
ロングテールキットなるものがあり、例えば自分の持っている
自転車にそれを拡張するというものです。
完成車もあるのですが予算が合いません。

後は、基本的に街乗りである事。デザインがシンプルである事などです。

この会社は売り上げの5%を寄付していたり、
アフリカの戦場へ自転車を送ったりと社会貢献も行っています。

今日、自転車屋さんで自分のリクエストを伝え、今の状況や
(自転車を持っていない事や予算)自転車の強度などを踏まえ提案
してもらいました。
自分自身も気になっていたモデルでもありましたし。
新しい自転車を改造することに少し抵抗がありますが
その分楽しい事が待っていると思います。






large-worldbike.jpg


images.jpg

このような形になります。

  • 2009-11-11 15:33:08
  • 息子とお出かけ
トヨタ博物館

日曜日、少し風邪気味の(鼻水が出るくらい)息子と二人でトヨタ博物館
に行ってきました。

ママがまだ帰っていないこともあり、日曜日の休みくらいは
ずっと息子と一緒にいれるといいと思い(みんなも助かる)出かけました。

たぶん自分も初めて行きました。はっきりいって大人が楽しい。
自動車初期から、いわゆるクラッシックカーや70年代の懐かしい車の数々
どんどん進んでいってしまう息子を落ち着かせ見ました。

でも最後にいけないものが、ミニカーショップです。
息子はトミカが欲しくて欲しくて、「なんで買えないの?」
「なんで買わないの?」の連発。
「こないだトタンスフォーマー買ったでしょ」

なんとか引きずり出し、どこかお昼ごはんをたべよう、で日進図書館へ。
館内のレストランで食べ、しばらく本を読んで落ち着き、絵本を数冊借りる。
そこから家まで車で10分。5分もしない内に寝てる.....
このパターンが一番困る。起こすと機嫌が悪くなるし、このまま寝かしておくのも
自分も車の中に乗っていなくてはならないし。「困ったな」

30分くらい家の駐車場に止めていたけれど、なんともすることが無い。
そうだ、前から行きたかった自転車店に行こうと思い出発。

着いてみると駐車場が一杯で止められない。息子も起きない。
「はぁー」

帰り道、やっと起きたので最寄のスーパーで買い物。

「ジュースが飲みたい」と大泣き。

長い一日でした。

今日の記事は決してグチではないです。




HI350217.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ