Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-03-12 12:00:08
  • BE-PAL
久しぶりに雑誌を買った。BE-PAL。

ロングテールのネットコミュニティーで、部活@ロングテール
入部している関係で、紙面に紹介されることをしっていたから。

このような媒体でロングテールが取り上げられ、認知されていくと
楽しい街になるだろうと期待を持ちました。

まだ、自分の街でロングテールとすれ違ったことはありませんが
これから確実に増えていくでしょう。

広告欄に載っていた空気入れ。
この間、自分が購入したものでした。ちょっと嬉しい。


HI350244.jpg


HI350245.jpg


  • 2010-03-08 14:43:12
  • カナラズといっていいほど
これを運ぶ。

多くのXTRACYCLE所有者が運んでみるであろうビール。

やってみました。

感想はとくに違和感なし。酒屋さんは、家から徒歩5分。自転車で1分。


土曜日、気になってしょうがなかった内装3段(インター3、ネクサス)を調整してみました。
ワイヤー調整だけですけど。(自分としてはかなりいじった感はある)


購入当初から度々調整してもらったけど、すぐにガタつく。お店の方の手を
煩わすのも気が引けるので。

変速機はずしてしまおうかと頭によぎったけど。

試走では問題なし。様子見です。

ついでに長男のルイガノ12インチの補助輪とペダルを取り外し、練習。
時間が無くバランスをとるまではいかず終了。

天気のよい休日に再チャレンジしよう。スパルタでいくか褒め上げるか悩むなぁ。


HI350243.jpg

  • 2010-03-01 18:44:11
  • 何気なく向かった先は
津波警報

仕事がひと段落した日曜日、ドライブにでも、と向かった先は
渥美半島。

この時期、菜の花が見頃だし、子供達に広い海を見せたくて。

中々太平洋側(遠州灘)に出られず、地元の人にに聞きながら
ようやく着いた海岸線、少し風が強いけれど、持ってきたお弁当を
広げよう。「さぁ遊ぼう。」

なにやら消防の車が近づいてくる。「津波警報が出ています。
まだ時間はありますが、何があるかわかりませんので海岸線から
離れてください。」

ニュースでは知っていたものの、何も考えずにきてしまった。

楽しみにしていた息子をなだめ、消防の方に聞いた近場の施設
サンテパルクたはらでお弁当をたべ、お遊び自転車などに乗り、
普通の日曜日でした。

でも、何も無くてよかったです。



HI350241.jpg

  • 2010-02-27 09:55:29
  • このタイミングか
バッテリーアガリ

昨日、夕方ひと段落した仕事を終え、長男と二人自転車店に携帯用の空気入れを
買いに出かけました。

買い物を済ませ、さぁ帰ろうとエンジンキーを回す「あれ、あれ」。

ついに来たか。息子に「バッテリーが上がっちゃたよ。車動かない。」

「えぇーどうして?」簡単な説明をして納得してもらいます。

ディーラー、保険会社、代行修理会社と連絡し、対応の良さに感激しつつ
修理の方を待ちます。

翌日(今日)三重県に打合せだったので、出先での故障よりは助かったな。
(遠いと困るし)

妻と次男を一緒に連れてこなくて良かったな。(オムツとか大変だし)

一人じゃなくて良かったな。(さみしいからね)

修理の方は慣れたもので簡単にエンジンをかけると、バッテリーの交換を勧められました。

そのままディーラーに向かい、在庫がないとのこと、翌日までこれを乗ってくださいと
いっていただいたのが、ルノー・トゥインゴ。かわいい車です。

自分が始めて乗った車が、ルノーキャトル。運転している感じが似てる。

今のカングーもいいんだけど、AT車だから少し....



HI350240.jpg

  • 2010-02-24 16:53:31
  • たまには
配筋検査

23日、現在設計管理をしている黒川の現場で、配筋検査をしてきました。

この現場では毎週火曜日に定例会議なるものがあり、施工会社の方と
設計図通りに建物が作れるよう話し合いが行われています。

エクストラサイクルがきてからは、出来るだけ自転車で通っています。
往復2時間半。
普段は狭い部屋で一人、PCの前に座り図面を描いているので
この通勤はとてもリフレッシュできます。

この建物は鉄筋コンクリート造なので、各階毎に鉄筋が
設計図通り入っているかを確認をします。

竣工が5月末、何回くらい通うのかな?


HI350236.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ