Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2009-07-06 09:42:01
  • 鳴沢の滝
息子の水克服計画第2回?

今年は梅雨らしくない天気が続いています。
昨日の日曜日も梅雨の晴れ間とゆうか薄曇りの天気でした。

とりあえず、公園かどこかでお昼ご飯を食べようと
お弁当を作り、出かけました。
母のお使いで、新城市作手村にお米を買いに行く
用事があったので周辺の地図を見てみると、鳴沢の滝という
周辺では最大の滝があるようで、そこに行こうとなりました。

現在は営業していない、朽ち果てたバーベキュー施設を抜け
駐車場から5分位歩くと滝はありました。
高さは10m弱くらいあるかもしれません。結構な水量で
マイナスイオンが溢れています。

滝のそばでお弁当を食べ、それに続く小川に入ったりして
気持ちの良い場所でした。
出来れば、トイレなど整備されていたらもっと良いのですが。
でも、きっと真夏でも涼しいだろうと思います。

息子は今回も楽しんでいました。
だんだん慣れてきたようです。
夏になったら、もう少し深いところに落としてやろうかな。
怒るだろな。


HI350165.jpg

  • 2009-06-29 16:34:28
  • 食堂
名古屋市役所の食堂

今日、今進行中の物件で名古屋市役所へ行きました。
午前中の施主との打合せを終え、13時半過ぎ。
昼食がまだだったので、地下の食堂へ。
事務所に勤めていたときには、ちょくちょくきていた食堂。
久しぶりに行っても、変わっていませんでした。

仕事柄いろんな地域の市役所や県庁に行くことがありますが
中には、最上階の見晴らしの良い階に食堂を持っている自治体も
多く綺麗な食堂もあります。
富士宮市役所では富士山も見えます。

名古屋市役所は、陽光のあたらない昭和の香りのする地下の食堂です。
ちなみにカレーライス320円。まあまあですよ。

HI350164.jpg

  • 2009-06-27 11:11:49
  • 夏野菜収穫
収穫

春に植えた夏野菜たちが、順々に採れ始めました。
一番はきゅうり。今朝、息子と収穫してきました。
きゅうりってトゲがすごいんですね。チクチクして持てません。

なす・ズッキーニ・トマト・ピーマン・モロヘイヤも少し採れました。

春に植えるのを手伝ってからは、ほとんど畑には行っていませんでした。
父や母のおかげで収穫できます。感謝です。

少しでも安全なものが食べられる幸せを感じながら、息子と自分の食育。
今晩は、冷えたきゅうりに味噌でも付けてビールでも飲みますか。

でも短パンで行ったら、蚊にものすごい刺された。失敗。


HI350163.jpg

  • 2009-06-19 17:41:06
  • レゴ芸術
息子のレゴ作品

ひさしぶりに息子のレゴ作品です。
赤色のブロックだけを渡して作ったのがこれ。

こうゆう物を感性だけで作ることって何歳位までなんだろう。
大人は余分な事を考え過ぎるね。

家にあるレゴは、基本ブロックとタイヤなどのパーツ類しかない。
スターウォーズやパイレーツなどのキャラクター系はまだ早いと
思っているし、実際に本人は作れない。
とはいえ毎日レゴで遊んでる。触らない日は無いんじゃないかな。

ゴーオンジャーの車やシンケンジャーのショドウフォンもレゴで
作っている。(それはなんとなく私が)

家にはおもちゃが少ないね。
HI350162.jpg

  • 2009-06-17 14:45:46
  • ハンモック
へネシーハンモック

こんなハンモックで昼寝をしたら最高ですね。
hennessy hammock
気に入った点は、防虫対策。蚊帳のようになっています。
外で気持ちよく寝ていたら蚊に刺され不快に。
なんて事はかんがえなくて良いのです。

もう一つテントの代わりにもなるのです。好きな場所で(岩や低木・湿地)も
キャンプ出来る。さらに軽量。大雨で無い限りフライでOK。
最高です。

最近アウトドアが非常に気になります。
インドアで仕事をしているギャップでしょうか。
それとも部屋が狭くて息苦しいだけでしょうか。

scout_modle.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ