Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2011-05-24 14:59:43
  • 造ったり、買ったり
暑かった先週末、家族2班に分けて公園に出掛けました。

自転車班(長男と自分)と自動車班(次男とママ)です。

距離10キロ、タイム差30分、疲労差完敗でした。

でも今年初めての水遊び(噴水)で楽しみました。

日焼けでお風呂が辛かった。



それから、バーベキューグリルを激安で購入したり(¥1000)

ゴーヤーの棚を造ったり、子供のテーブルを造ったり、秘密基地を造ったり。








HI350468.jpg

HI350469.jpg

HI350470.jpg

HI350471.jpg

  • 2011-05-16 14:54:03
  • 湖畔サイクリング
土曜日、なんとなく一人の時間が出来て自転車でぶらり。

目的地も決めず、しばらく走る。

浮かんだ目的地に自転車を進め、一人の自由を味わう。

自宅から10キロほどの湖に到着。

そこではバーベキューや釣り、散策など多くの人が思い思いに

楽しんでいる。

なんかいいなぁ、五月のある晴れた日に、こんな素敵な場所で一日を過ごしているなんて。

ロケーションは大事ですね。

小銭しか持たずふらっと出てきてしまったので、売店でお茶を買い、

湖を一周して帰路に。

2時間位でしたが、久しぶりの自由時間を味わうことが出来ました。



そういえば、GWに静岡県の佐鳴湖にあるロングテールの部員、

のびー氏のカレーハウスマナにお邪魔しました。

そのロケーションも最高に良くて、美味しい食事と湖畔のサイクリング、

今の自分達にはちょうど良い行楽でした。



水「湖・海・雨・雪」を見ていると飽きません。

湖のほとりに別荘が・・・あるといいですね。








HI350463.jpg

  • 2011-05-09 16:27:37
  • 看板完成
昨年12月の引越しから約半年、ようやく看板が出来上がりました。

900mm×128mmのステンレス板にstudio-modernoの

切り文字が乗っています。

デザイン決定から値段調整に至るまで、5案、付き合ってくださった

施工会社に感謝します。

これでようやく会社として顔を出しました。

これからも宜しくお願いします。




HI350461.jpg

  • 2011-05-02 10:31:04
  • 雨の休日
5月1日、終日雨でした。

午前中、近所のモールで展示中の長男作「ママの顔」を見に行き

午後からは退屈しのぎに普段作らない時間の掛かる料理を作りました。

豚のリエットとクラムチャウダーです。

リエットは豚肉とたまねぎ、ニンニクを3時間位煮込み、肉をほぐして

一晩寝かして作るペーストのようなものです。

それをバゲットなどに乗せて食す、たぶんフランス料理だと思います。

クラムチャウダーは簡単にいうとアサリの入ったクリームシチューの

ようなものです。イメージはアメリカ東海岸です。

リエットはまだ食べていませんがクラムチャウダーは美味しく出来ました。

料理は手間を掛ければ掛ける程と美味しく出来ます。

写真はママが作ったクッキーと長男のハニワです。

紅茶の入ったクッキーです。これも美味しかったです。

雨の休日は太りそうです。


HI350459.jpg

  • 2011-04-26 16:47:37
  • 日曜日の一日
日曜日の朝は6時に次男に起こされる。スタート

犬の散歩。

朝ごはん。

掃除機をかける。

風呂の掃除。

キッチン廻りの掃除。

玄関の掃除。

昼ごはんにオムライスを作る。

長男とゴーヤーの苗を自転車で買いにいく。

家に戻り、また長男とタケノコを採りに山(畑)へ行く。5本採る。

ゴーヤーとクレマチスを植えつける。

夕食の餃子を作る(75個)

餃子とビールで満腹。

子供と風呂に入る。

寝かしつけて一緒に沈没。

おしまい。


HI350456.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ