Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2009-08-31 17:26:52
  • 週末
先週の金曜日、以前勤めていた会社のOBと会いました。
参加メンバーは、私も含め全員退社していてみな自営業。
このご時勢、それぞれ厳しいようで他人事ではないと
思って...でも、いろんな話が出来て楽しく飲むことが出来ました。

土曜日は図書館に行き、夕方からはど真ん中祭りを観て、
ヨサコイ状態の息子を抑えつつ
早寝。

日曜日は朝から掃除をして、息子と近くの神社に散歩に出掛け、
ザリガニのお世話をし、選挙に行き、赤ちゃん用品を買いにいき、
お昼寝。

何だか実働のない仕事をしていたような週末でした。






HI350185.jpg

  • 2009-08-24 17:51:16
  • 妻の誕生日と夏祭り
日曜日、妻の30代の誕生日でした。

午後から息子の通っている野外幼児教室の夏祭りがあったので
いつもの昼食に少し品数を足し、ケーキやプレゼントで
ささやかな誕生日のお祝いをしました。おめでとう?。

その夏祭りでは、親御さん達で露店を出し、やきそばだったり、
ザリガニ釣りや、先生達の出し物、年長さん達のヨサコイなど、
色々な催しで子供達や保護者などに楽しんでもらうという行事でした。

妻の店番というか、持ち時間の間、息子と一緒にに射的をしたり、
フリーマーケットを覗いたり、買い食いをしたり、普段は出来ないような
楽しい(息子にとっては格別だったと思います)時間でした。

今年は夏が短くて既に秋の気配ですが、心に残る夏祭りでした。

ザリガニを釣った息子。妻の少し嫌がる顔も気にせず見せびらかしていました。

大事に育てようね。これからは家に生き物が増えそうだね。





HI350184.jpg

  • 2009-08-17 16:59:02
  • 建築確認申請
確認申請

今日、進めている物件の建築確認申請を提出してきました。
設計事務所の仕事の中でも、一つの区切りとなる確認申請。

簡単に言えば、この建物をここに建てたいのですけどいいですか?
のようなものです。

とはいえ、どの建物も当然同じではなく、場所も違えば建てられる物も
違ってくるのです。建築基準法や消防法、その他の法律を精査し、
確認申請図書を作成し、審査機関でチェックを受けます。

あの姉歯事件を境に、審査が大きく変わりました。
複雑になり、厳格になり。それだけインパクトのある事件でした。
法律を変えてしまうほどですから。

昔に比べれば馴れましたが、今回も自分にとっては緊張する作業でした。

さぁ、この物件も次のセクションへ進みます。

久しぶりに仕事の記事でした。







HI350183.jpg

  • 2009-08-14 21:40:03
  • 始めての
海にドボン

昨日、実家に帰る前に兄家族と常滑の海水浴場に行きました。
といっても泳ぐつもりも無く、ただ海の雰囲気を息子に感じて
ほしかったのですが。

さんざんこのブログでも書いているように、息子は水が苦手です。
今回も海に脚をつけた途端大泣き。兄達も引き気味です。

このままではいつまでたっても苦手なまま。
ここは海に落としてやるか。
水際で砂遊びをしている息子を抱え、
海に落としてやりました。相当ビビッていました。
初めて水にもぐったかもしれません。
「ちょっと大事にしすぎているかな。」

でも、海の水はショッパイでしょ。
目に入ると痛いでしょ。
いつもやさしいパパもたまには裏切るでしょ。

でも、すぐに切り替えてカキ氷を食べていましたけど。

一日たった今朝、39度の熱を出しました。
海に落ちた事は関係ないとは思いますが、ゴメン。




HI350182.jpg

  • 2009-08-03 14:38:52
  • コンサート
BoyzⅡMen
久しぶりにコンサートへ出かけました。
奥さんと二人で出かけるのも久しぶり。
先週、仕事でのお付き合いのある方よりチケットを頂きました。
それも10列目
奥さんは学生時代、コンサートの電話予約をしたけれど繋がらず
断念した経緯があり、大興奮。
昔のCDを聞いて予習していました。

今回のコンサートはNew York Symphonic Ensembleとの共演で
世界初の試み。多少イメージと食い違った感はあったけど
やはり臨場感が違います。歌っている姿を見ながら聞くというのは
とても贅沢な事だと実感しました。

Nさんありがとうございました。

前座というかRAG FAIRもとても素晴らしかったです。

息子がお腹にいるときはサザンのコンサートにいったけど
今回はBoyzⅡMen、共に大物です。いい胎教になったかな。




HI350179.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ