Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-01-18 17:48:48
  • なかなか
この季節は

仕事の煩雑さと、無理をして長引かせた風邪の事のことを考え
なかなか自転車xtracycleに乗れません。

仕事は、1月が終われば少しは楽になるかな。

そうしたら、沢山乗れるでしょう。

天気予報では今週暖かいみたいだけど、なぜか山形出張。

さむそうだなぁ。




HI350228.jpg

  • 2010-01-07 16:20:15
  • 誕生日
ハッピーバースデイ?

昨日1月6日、誕生日でした。41歳になりました。

夕食はリクエストのタイカレーを食べ、ケーキまで用意してくれて、
なぜか?父よりワインのプレゼントをもらったりと
ありがたい誕生日でした。

昨晩(6日)真夜中2時に夢でうなされて起きるという
なんだか辛い誕生日の始まりでしたが、家族からの気持ちを感謝する
一日でした。

その夢ですが、やわらかい四角柱のぐにゃぐにゃしたものが
ゾンビのように次から次に襲い掛かってくるというものでした。
襲ってくる四角柱を投げ飛ばし、最後に襲ってくる四角柱を掴むと、
それは長男でした。

「なぜだ。夢とはいえ、ゾンビにしてしまった長男に罪悪感もありました。」


目が覚めると自分の体の上に長男が乗り上げていました。

「おまえかよ。」



翌朝妻にその夢を話すと、かなりうなされていたようで、その声で起きてしまったとの事。



パパへのプレゼントは無いの?と長男に聞くと、
「自転車買ったからいいの」と即答。でも自分の描いた絵をくれました。


「ありがとう。」

 あぁ疲れた。






HI350227.jpg

  • 2010-01-04 14:00:41
  • 明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。

2010年1月4日、仕事始めです。
旧年中は多くの方にお世話になりありがとうございました。

どんな一年が待っているかは判りませんが、楽しい一年に
したいと思っています。

昨年、年末15日位からずっと風邪を引いていまして、実はまだ
本調子ではありません。(5%風邪気味)
体力が無いのか、毒性の強いウィルスに罹ったのか、わかりませんが
全然治りません。
とはいえ仕事はしなくてはいけないわ、大掃除はあるわ、忘年会はあるわ
お正月はあるわで、ゆっくり休む事ができませんでした。
生まれてこれまで、こんなに風邪を引いている事は初めてです。

そんな年末年始でしたが、今年の目標は体力をつけることです。

決してカロリー過多ではありません。

明後日には41歳になります。人生半ばを過ぎましたね。

本年もよろしくお願いいたします。

会社以外で年賀状をいただいた方へは、寒中見舞いで挨拶をさせていただきます。


  • 2009-12-17 12:11:10
  • ついに
自転車に乗って

長くかかった自転車選びから、約1ヶ月、ようやく手元に届いた
自転車。
kona worldbike&xtracycle
名古屋市内の自転車店、サークルズさんにお願いしてありました。
月曜日に引き取りに行き、軽くセッティングと説明。

自分の性格的に詳しいことは置いておいて、「慣れる事」。
アプリケーションと同じです。とにかく触ってみること。
動かしてみること。そこで疑問があれば調べる。

当然ですが乗って帰りました。東別院から平針まで約15キロくらい。
10年ぶりの自転車、楽しむまではいきません。
途中パン屋さんでは店員さんが店から出てきて質問攻め。


少々変速器に気になる事がありお店に電話。お時間のある時に
持ってきてくださいとのこと。

翌日、黒川の現場での定例会議にでる前に自走。調整してもらい
黒川へ。定例会議が終わり(PM9時)工務店の方々からも質問攻め、
そこから平針の家に。約1時間、20キロ位、さすがに疲れました。

2日間の印象として、「進まない&重い&人に見られる&丈夫そう」。

これから、自転車生活を楽しむ為に色々出掛けたいと思います。





HI350226.jpg

  • 2009-12-10 11:47:48
  • 生きた教材
ザリガニさんの脱皮

長男が通っている野外幼稚園の夏祭りで吊り上げたザリガニ。

最初の1ヶ月は、ペットボトルを加工して作った水槽にいれていました。
頻繁に水を交換していましたが、臭いがきつくて水槽セットを購入。

環境が良くなり、観察もしやすくなったのか、息子も興味を持ちだしました。
エサをあげたり、水替えの手伝いをしたりと責任感がでてきてるのかな。

その頃は「ザリガニ君」と呼びかけていたのですが、お腹に卵を発見。
「ザリガニさん」に変更。
結局、卵は孵化しなかったのですが飼育本で見た内容が実際に見れて
さらに愛着が湧きました。

その後、脱皮を繰り返し3回目、とても大きくなりました。

実際自分自身もザリガニを飼うのは初めてで、こんなに脱皮するのかと
驚いています。

飼育の本によると5年くらいは生きるとの事、子供達にはどんな影響が
あるのかな。




HI350222.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ