Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2009-07-31 17:58:07
  • PC
コンピューター

息子に、あるキャラクターのH.P上にある塗り絵
(色を選択して、キャラクターの部分をクリックすると色が付けられる)
をやって見せていたところ、自分もやりたいといってマウスを
握り始めた。「クリックすら出来ないのに」

最初はカーソルを自分の思い通りの位置に持っていけず
閉口していたが、しばらくすると自分でサクサク塗り絵している。
単純なゲームではあるけれども、ちゃんと自分で色を選び
画を完成させていっている。色の選択が絶妙。

少し前にビーナという子供用のゲームを買ってあげたかった。
それはテレビに繋げてペンタブレットを使いゲームを
する機器で、教育用(あいうえお・ABC)や戦隊物など
ソフトが多彩なものだった。

けれどPCでいいじゃん。どんどん出来るようになるよ。

「息子用のPCとペンタブ買ってあげようか」と妻に話すと。
それよりもテレビが先でしょ。と一喝された。

そうだよね。
HI350178.jpg

  • 2009-07-27 11:15:58
  • 夏休み
ドライブ

先週中、帰省していた姉家族を送りにというか
途中でみんなで泊まろうと長野県に行ってきました。

宿に向かいがてら、安曇野に最近出来た国営アルプスあづみの公園へ行きました。
先週出来たばかりの施設だけあって、とても綺麗で気持ちが良いところです。
特に遊具などあるわけではないのですが、子供にとっては野原があれば
それでOK。ずっと走り回っていました。

宿泊は美ヶ原温泉の宿。なんとなく高原の中の別荘的な所と
勝手に想像していたのですが、松本市内の景観も何も無い所。
でも宿の人たちも親切で、食事も美味しく、露天風呂もありの
満足出来る宿でした。

息子は初めての大浴場で、滑って頭を強打していましたが。
(お風呂では走ってはいけません。)


翌日姉家族と別れて、霧が峰・ビーナスライン・車山・女神湖経由
で帰ってきました。

でも、さすが霧が峰、視界10m、何も見えません。

長いドライブでしたけど、いい気分転換になりました。



HI350176.jpg

日曜日から、姉家族が秋田から来ている。
高速道路を使って1000円できたそうだ。
運転お疲れ様です。

21日はみんなで、大府みどり公園へ行きました。
その公園は、息子が野外教室で行ったことがあるようで
どんなものがあるのか、息子しか知らない。
つたない会話の中で、噴水があって水遊びが出来るらしい。
でも、公園に着いても広すぎてどこに噴水があるのかわからない。
息子にどこに噴水があるのか尋ねても的を得ず、遊具に夢中。

なんとか探していってみると、小さい子供には最適の
浅い水深の水溜り?...
それでも子供達は楽しそうに遊んでる。水を掛け合ったり、
噴水に近づいてシャワーを浴びたり。

でも息子、楽しそうにしているものの、少々腰が引けている。
従兄弟(5歳)は、もぐったり、バタ足したり、激しい。
それを少し離れた感じて見ている。一度転ばせて水に浸けてやろうと
思って脚を掛けたが、「だめ」と叱責をされた。
それ以来近づくと警戒する。
まぁ、いいよ。ゆっくり慣れなよ。
でも、楽しそうにしてたから良かったよ。

少しだけ皆既日食見れました。



090720_1105~01.jpg

  • 2009-07-16 17:44:14
  • ピノキオ
妊婦検診

第一子、今の息子ですが鼻が低い。誰に似たとはこの場では
言いませんが。

今日、第2子の妊婦検診にて4Dを見ていた先生から、
「この子は鼻が高いねぇ」と一言。
「この時期鼻骨がしっかりしているのは珍しいよ。」
看護婦さんも近寄ってきて「あら、高いわねぇ」

「ピニキオかぁ」と私
兄ちゃん羨ましいかもね。

成長について問題なし。順調との事。健康にさえ
生まれてきてくれれば、何もいうまい。

鼻なんて高くとも、低くとも。





0016_800600.jpg

  • 2009-07-10 15:19:57
  • 我慢できるかな
テレビ壊れる

昨日、2階で仕事をしていると階下でガチャガチャと
物音がして息子がぐずっている音が聞こえてきた。
しばらくして静かになった頃、妻が2階に上がってきて
「テレビが壊れた」と一言。
どうやら、息子がメインスイッチをいじっていたら
映らなくなってしまったみたい。
以前ブログにも書いたが、このテレビ20才。
まあ、そろそろだったのかもしれません。

このご時勢、潤沢な資金の無い我が家。この出費は痛い。

自分は普段、テレビをほとんど見ない。
一人暮らしをしていた4、5年テレビの無い生活を
していたし、特別見ている番組も無い。

妻はテレビっ子。
どうしようかと悩んでいる妻を横目に涼しい顔。
でも、これがワールドカップイヤー(サッカー)だったら
さあ大変。同じ様に右往左往しているか、息子を怒っているか。
でも「しばらくはテレビ無しでもいいんじゃない?」とお気楽返事。
いつまで耐えられるか。

当然、息子も日曜日のシンケンジャーは無し。
壊した本人だし、しょうがないか。

給付金でレゴを買ってる場合じゃないよ。
エコポイントは来年3月までだし、どうする我が家。


HI350168.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ