Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2010-05-05 11:35:42
  • BBQ
役に立つなぁ。ロングテール。

GWは、帰省していた姉家族(秋田から車で)と過ごしました。

2日は、家の畑でBBQです。新緑の木漏れ日の中、楽しい一日でした。

随分日に焼けました。肉も焼きました。(焼き場担当です。)

3日は、愛知こどもの国へ。子供達とかくれんぼ。

随分日に焼けました。手も焼きました。(暴れん坊ども)

4日は、次男の初節句でお食事会。甥っ子と長男と地下鉄で移動。

日には焼けません。地下鉄ですので。

5日は、仕事。

日には焼けません。家の中ですので。

お疲れ様でした。



HI350279.jpg

  • 2010-04-30 13:19:05
  • 君も自転車乗り
長男が自転車に乗れるようになりました。

運動神経が良いのか、自転車のサイズやバランスが良いのか、
それとも、アシストしたパパが良かったのかは不明ですが
ほとんど一回の練習で乗れるようになりました。

一ヶ月ほど前に補助輪を外した時に1時間くらい。
それで乗れるようになるなんて。

自分が小さい時の自転車に乗れた思い出なんて、まず片側の補助輪を
外し、両方外し。ひたすら練習。ひざに擦り傷をつくり泣きながら練習。

なんともびっくりです。すばらしい。(自慢ではありません。)

これで君も自転車乗りだ。ママも自転車買って家族でサイクリングだ。




HI350278.jpg

  • 2010-04-26 16:15:34
  • いまさら気付いた事
こんなところに内ポケットなるものがあるとは。

ロングテールが来て約4ヶ月程、後ろのバッグに蓋付き(?)の内ポケットがある事を
知りました。

土曜日、長男と近くの公園に出かけました。子供が遊んでいる間に、バランスの悪かった
子供乗せ椅子の位置を調整(反転)していました。

バッグをよく見ると、中に内ポケットが見えました。えっ、こんなところに。
大変分かりづらい。でも分かりづらいようになっているのかもしれません。

今までは、パンク修理のキットや小型ポンプ・軍手などは薄型のナイロンカバンに入れて
いました。なので自転車から離れる際はいつも、それをもって離れるようにしていました。
これからはここに入れておけばいいのですね。

子供の自転車の鍵を、バッグに入れていて落としたことがありました。
しかも、蓋にはマジックテープで簡単に開かないようになっています。
早く気付いていれば無くさずにすんだのに。長男ゴメン。

こういう事、他にも多いなぁ。


当然、部活@ロングテールの皆様は知っていると思いますが。






HI350276.jpg

  • 2010-04-19 10:15:22
  • ポシェカン
日曜日、ルノーカングー(車)の集まりに参加しました。

愛知県岡崎市の公園駐車場で、総勢30台位(たぶん)のカングーやフランス車が
集まり、お弁当を持ち寄りながらのピクニック。

我が家は今回2回目の参加、人見知りのパパとは違って、同年代の子達と遊んでいる長男や
共通の話題を見つけては盛り上がっているママ。

お天気も良く、皆さんがおすそ分けしてくれる料理も美味しく、楽しい一日を過ごせました。

一つの車を通していろんな人たちと知り合いになっていける。ネットコミュニティーの無限さを
実感し、隣で疲れきって寝ている長男を恨めしく横目で見ながら、運転して帰りました。

主催者の方、気さくにお話いただいた皆様、ありがとうございました。

急遽、参加するにあたり、前日に洗車しました。手伝ってくれた長男ありがとう。


HI350273.jpg

  • 2010-04-08 21:45:02
  • 初めての美容院
今日次男(生後5ヶ月)が初めて美容院へいきました。

生まれた時からすでに生え揃っていたのですが、5ヶ月間に
肩まで届くくらいに伸び、さすがに切ったほうが良いという話になり、
ママが通う美容院へ行きました。

カット中は意外にグズル事なく、大人しくしていました。

普段から女の子に間違われることが多かったのですが、スッキリして
男の子になったかな。

でもちょっと、セルロイドの人形みたいな感じですけど。



HI350267.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ