Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2009-11-06 11:37:06
  • そり結果
楽しかったね

昨日、ソリ人間コンテストが大高緑地公園でありました。
親御さん達が作ったソリを使って芝生斜面を滑り降りる行事でした。

一応、走行距離・パフォーマンス・ユニークの部門でメダルの授与が
ありましたが、結果は落選。残念でした。

結構凝ったつくりのものや、シンプルなもの、キャラクター系など
みていて面白かったです。

他にも崖登りや探検など、普段幼稚園での様子が垣間見れて良かったです。

みんなはママが来ていて少し寂しい思いをしたかもしれませんが
もうすぐ帰ってくるからね。

弁当づくりや洗濯も頑張ったパパ。

「ゴーオンジャーのソリがよかったなぁ」なんて言わないでくれ。




HI350214.jpg

  • 2009-10-30 16:11:51
  • そり
ソリ人間コンテスト

次男の誕生の翌日、長男の通う野外幼稚園からプリントをもらう。
ソリ人間コンテスト。11月5日。
そこには自作(ダンボール等)のそりで公園の芝生斜面を滑り降りる
イベントの告知。「この時点で3週間弱」

当然出産したばかりの妻は不参加&工作苦手なので、ソリのデザインを
考える。

長男にどんなソリがいいのか聞いてみる。
父「カラフルでキャラクター系か、速いのがいいか?」
長男「速いの!」即答。
父「パパと一緒に乗るか、一人で乗るか?」
長男「一人で乗る。パパは要らない。」
父「了解」

基本子供のイベント、あまり凝ってもいけないだろうし、
速くなければいけないし。ダンボールの質感も残しつつ。

適当にデザインを考え、息子の脚や手の長さを測り、ダンボールを
切っていく。以前木のおもちゃを作った際にあった木片などを使い
作成しました。

実質2日。費用¥500円位。

たぶん速いよ。これ。実際の斜面を見て安全面に工夫が要るかも。









HI350210.jpg

  • 2009-10-19 22:41:35
  • 遅くなって
第2子誕生

本日10月19日、1時35分第2子が生まれました。
母子共に健康です。

出産予定日が10月7日でした。
あまり遅れるとリスクが伴うようで、
今日薬を使う予定でした。陣痛促進剤。
出来れば自然な形であれば良いとは思っていましたが、
当日朝、ギリギリで陣痛がきました。

昼過ぎでしたので長男も立ち会う事ができました。
枕元で「ママ頑張れ」といって励ましている姿が
頼もしくもあり、ほほえましくもあり。

でも夜、長男と二人家に着いた時「ママのところいきたい」といって
泣いてしまった。お兄ちゃんも頑張ったね。

1週間我慢してね。

ママ&チビ、お疲れ様でした。

4人家族になりました。





HI350206.jpg

  • 2009-10-13 17:46:03
  • ついに
テレビ購入

テレビが壊れてから約3ヶ月、テレビ購入しました。
これから生まれてくるチビの事も考えてプラズマにしました。

実際壊れてから、全く見ていないわけではなかったのですが、
みんなよく我慢しました。

今まで常時テレビがついている家ではありませんでしたが、
やはり生活が変わりました。

しかし、この間の台風の時などテレビの情報に適うものはないと
実感しました。

土曜日の朝、新聞広告を見ていてなんとなく「買う?」みたいな
感じで夕方量販店へ。
多少の交渉の末、そのままの気持ちで購入。翌日搬送。

日曜日、新しいテレビを迎える為、模様替え。何せ狭い我が家に
合わない大画面。(でも42インチ)物が少ないとはいえ結構な量。
ほこりと戦いながら頑張りました。

新しいテレビの感想は綺麗で申し分ないのですが、今まで録画した
コンテンツが見るに耐えない。
息子の願いの「セントチチロ」もぼやけて見づらい。

録画機も必要なのね。






main02_o.jpg

  • 2009-10-07 14:39:15
  • 行事
芋掘り&稲刈り&バーベキュー

昨日は、息子の通っている野外幼稚園での行事に参加しました。
ママは自粛。なので他のママ達の中に息子と二人。
(同じクラスで作ったおそろいのTシャツで)

以前大泣きして植えた苗が、たわわに実り刈り入れの時期、
随分前のことに思えます。併せてさつま芋掘りです。

あいにくの雨でしたが、二人長靴を履いて元気に収穫。

その後、公園でバーベキューの予定が教室で食事。
焼そばや焼肉、サラダなどをみんなで作り、子供達と楽しく
食べることが出来ました。

パパも他に二人来ていましたが、パパ一人の参加は自分だけ。
少々場違いではありましたが、息子の幼稚園での様子がわかり
良い経験でした。


気さくに声を掛けてくださったママ達や先生に感謝です。

でもちょっと疲れたな。


HI350199.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ