Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ |
  • 2011-02-14 17:57:28
  • 母の家
母の家が竣工しました。

72歳、一人暮らし。

その歳で新しい家を造ろうなどと考えられる

母のバイタリティーを尊敬します。

加えて設計を任せてくれた事にも感謝します。

どのように考えているか解りませんが、ほとんど口を挟まず

進めさせてくれました。

居間と寝室、3帖のゲストルームに水廻り。木造平屋建です。

全ての部屋が引戸で繋がり、全ての仕上(天井・壁・床)が

同じとなっています。

とてもスッキリ出来たと思います。

写真はH.PにUPしましたので参照下さい。



母上様、どうぞ生活を楽しんでください。





DSCF16333.jpg

  • 2011-02-09 17:07:27
  • もう一台あるといいな
singular cycles PEREGRINE

この感じ、とてもいいです。

イギリスのメーカーです。

クラッシック感もあり、どのようにでも(モンスタークロス・ランドナー)

組める欲張り感も希望にぴったりです。

価格もそれほどでもないかな。

後は希望が叶うか否かです。








Per%20MX.jpg

  • 2011-02-02 09:29:53
  • またしても
これで被害者4名、重傷3名(祖父・父・次男)軽症1名(長男)。

マロン(ウェルシュコーギー10歳)オス。

何気なく近づいた次男の左手(親指の付け根辺り)をガブゥ。

結構、血が出ました。大泣きです。

すぐに近くの罹り付けの小児科へ。そこでは対応出来ず総合病院へ。

朝から大変です。

実は小児科の先生とは、毎朝犬の散歩で顔を合わす間柄。

「あの犬ですか?」「あの犬です。」「。。。。」

オス同士はダメですね。

しばらく通院です。





HI350438.jpg

  • 2011-01-24 14:11:02
  • 筋肉痛の要因
日曜日のウッドデッキ工事にて、長かった自宅改修工事も全て終了。

大工さんのお手伝いをすることになっていたのですが、

逆に手間を掛けさせかねない為、もっぱら伐採してしまった植木の

根を掘り起こしていました。

カイヅカイブキ、約2.5mサイズを4本+葡萄の木1本。

現在も筋肉痛です。かなり疲労しました。

昔の開拓民に敬意を払います。

実は筋肉痛の要因はもう一つありまして、最近事ある毎に反抗し、ダダをこね、

手を出してくる長男に腹を立て無理やり近くのグランドまで引きずって行って、

罰走と称しグランド10周(結局6周、長男は3周)走りました。

最初は泣きながら走っていた長男も最後には落ち着き、

走り終えたらお互いにスッキリして、帰り道は手を繋いで帰りました。


これからこうゆう事が何度も来ると思います。どうしたら良いかなんて

分かりませんが、出来れば良い大人になっていって欲しいものです。

自分も成長過程です。















HI350424.jpg

  • 2011-01-17 10:24:21
  • 雪うさぎ
名古屋は大雪です。この地方の基準ですが。10センチ位。

長男の幼稚園は休校です。

彼は、こんなに雪が積もるのは初めて見たんじゃないかと思います。

朝からスキーウェア着て庭で遊んでいて、家の中に入ってきません。

楽しいですね。たまに降るから楽しい。

降っている雪をずっと見てしまいます。

明日まで残っているかな、雪うさぎ。






HI350427.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ