Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/0/chicappa.jp-studio-moderno/web/blog/class/View.php on line 81
スタジオモデルノ | ::大井川鉄道
  • 2009-04-14 09:19:25
  • 大井川鉄道
SLの旅

先週の土曜日、家族(父・母・妻・息子・自分)で大井川鉄道(静岡県)に
行ってきました。
父が鉄道ファンで(オタクまでではない)息子のお守をしてもらう際、
よくSLのビデオを見せてもらっていました。その影響もあり、トーマス好きもあり、息子はSLが大好き。
季節の良いこの時期にみんなで行こうということになったのです。
(高速道路も安いですし)

発着の駐車場は遠方の車も多く、列車内には老若男女様々な人が乗り込んでいました。
まぁ2才の息子、乗る前はホームに入ってくるSLに興奮していましたが、
いざ客車に乗ってしまうと、ただの電車、1時間の旅退屈で退屈で。
お祖母ちゃんにSLのおもちゃを買ってもらったり、通路を歩きまわったり
なんとも落ち着きの無い車内でした。

終点の千頭駅に着いて大井川の河原でお弁当(お祖母ちゃんが朝5時から手作り)
を食べ、川風を受けながら桜を眺めていると、最高に気持ちが良かったです。

帰りは別の古い電車に乗り新金谷駅まで、1時間少し。息子は暴睡。子供は羨ましい。

家に帰るすがら、御前崎灯台により、夕食は浜名湖のウナギと、春満喫の休日と
なりました。家族に感謝です。

家に着いたら犬はいじけていました。(ゴメンネマロン)

さすがに一人で運転、疲れました。

sakura.jpg

<<仮想設計7 | main | 親ばなれ >>
CALENDAR
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
SEARCH
ARCHIVES
TAGS

powered by チカッパ!ブログ